Q&A

ご予約およびお申込み時によくあるご質問

Q1.初めて当健診センターにて健康診断を受診するには?
Q2.初めて巡回健診車による健康診断を受診には?
Q3.お申し込み方法は?

健康診断についてよくあるご質問

Q1.いつ頃、健康調査表(問診表)は届くのでしょうか?
Q2.健診は何時ぐらいで終了しますか?
Q3.いつ頃から、便は採ればよいのでしょうか?
Q5.健診日の前日どうしても夕飯を8時までに済ませることができないのですが?
Q6.健診当日は、薬を飲んでもよいのでしょうか?
Q7.妊娠中(の疑い)ですが、どのようにしたらよいのでしょうか?
Q8.生理中ですが、健診はできますか?
Q9.生理が終わって5日目ですが、婦人科は受けられますか?
Q10.心臓ペースメーカーを使用しておりますが、大丈夫でしょうか?
Q11.いつ頃、健診結果は分かりますか?
Q12.クレジットカードは利用できますか?
Q13.駐車場はありますか?
Q14.事業所として受診します。負担金の会社請求はできますか?

乳がん健診についてよくあるご質問

Q1.視診・触診だけではだめでしょうか?
Q2.超音波検査とマンモグラフィ、どちらを受ければよいでしょうか?健診プラザ両国では、現在実施していません。
Q3.どちらかにしたいのですが?
Q4.どのくらいの頻度で受ければよいですか?
Q5.いつ検査を受ければよいですか?
Q6.乳腺症ってなんですか?

乳腺超音波健診についてよくあるご質問

Q1.乳腺超音波検査では何がわかるのですか?
Q2.どのように行うのですか?
Q3.乳腺超音波検査の特徴は?

医療被曝についてよくあるご質問

Q1.妊娠中にX線検査を受けた場合の危険(リスク)について教えてください。
Q2.胃のX線検査を受けた後で妊娠がわかり、胎児への影響が心配です。
Q3.放射線を被曝すると子どもに影響が残るでしょうか?
(本人だけではなく、「夫が注腸検査などを受けた後に妊娠した場合、子どもへの影響が心配」という内容も考えられる。)
Q4.X線検査室の周りには、放射線が漏れていませんか?

Q&A

オプション検査キャンペーン

心不全サービス

心不全の早期診断に役立つ検査です。高血圧、糖尿病、喫煙、肥満等に該当する方には特におすすめいたします

詳細はこちら


経膣超音波検査

早期発見が難しいと言われる卵巣がんに対して大変有効な検査です。

詳細はこちら


オプション検査って
どんな検査があるの?

こんな方々に受けていただきたいオプション検査の特色をご説明します。

一覧はこちら

予約カレンダー

  • 日帰り人間ドック
  • 生活習慣病予防健診
  • 定期健診

RYOGOKU KENSHIN CENTER © ALL RIGHTS RESERVED.

PAGE TOP