Q&A

ご予約およびお申込み時によくあるご質問

Q1.初めて当健診センターにて健康診断を受診するには?
Q2.初めて巡回健診車による健康診断を受診には?
Q3.お申し込み方法は?

健康診断についてよくあるご質問

Q1.いつ頃、健康調査表(問診表)は届くのでしょうか?
Q2.健診は何時ぐらいで終了しますか?
Q3.いつ頃から、便は採ればよいのでしょうか?
Q5.健診日の前日どうしても夕飯を8時までに済ませることができないのですが?
Q6.健診当日は、薬を飲んでもよいのでしょうか?
Q7.妊娠中(の疑い)ですが、どのようにしたらよいのでしょうか?
Q8.生理中ですが、健診はできますか?
Q9.生理が終わって5日目ですが、婦人科は受けられますか?
Q10.心臓ペースメーカーを使用しておりますが、大丈夫でしょうか?
Q11.いつ頃、健診結果は分かりますか?
Q12.クレジットカードは利用できますか?
Q13.駐車場はありますか?
Q14.事業所として受診します。負担金の会社請求はできますか?

乳がん健診についてよくあるご質問

Q1.視診・触診だけではだめでしょうか?
Q2.超音波検査とマンモグラフィ、どちらを受ければよいでしょうか?
Q3.どちらかにしたいのですが?
Q4.どのくらいの頻度で受ければよいですか?
Q5.いつ検査を受ければよいですか?
Q6.乳腺症ってなんですか?

乳腺超音波健診についてよくあるご質問

Q1.乳腺超音波検査では何がわかるのですか?
Q2.どのように行うのですか?
Q3.乳腺超音波検査の特徴は?

医療被曝についてよくあるご質問

Q1.妊娠中にX線検査を受けた場合の危険(リスク)について教えてください。
Q2.胃のX線検査を受けた後で妊娠がわかり、胎児への影響が心配です。
Q3.放射線を被曝すると子どもに影響が残るでしょうか?
(本人だけではなく、「夫が注腸検査などを受けた後に妊娠した場合、子どもへの影響が心配」という内容も考えられる。)
Q4.X線検査室の周りには、放射線が漏れていませんか?

Q&A

オプション検査キャンペーン


経膣超音波検査

早期発見が難しいと言われる卵巣がんに対して大変有効な検査です。

詳細はこちら


オプション検査って
どんな検査があるの?

こんな方々に受けていただきたいオプション検査の特色をご説明します。

一覧はこちら

2022年4月 マンモグラフィー診断装置を導入しました。
(原則予約制)ご希望の方は予約が必要ですので、お問い合わせください。
※撮影技師は 日本乳癌健診精度管理中央機構で認定された女性技師が担当します。

結果の見方と活用

QRコード

「Web版 結果の見方と活用」
こちらからご参照ください。


予約カレンダー

  • 日帰り人間ドック
  • 生活習慣病予防健診
  • 定期健診

レディースディ - Ladies’ day -

健康診断など、すべての予約を女性だけにし、子宮がん検査・乳房エコー検査をご用意しました。
医師・看護師・放射線技師・医療スタッフなど基本的には 女性スタッフの配置となりますが、
保安上の観点から(胸部・胃部)X線検査について男性技師の場合があります。

(男性の方は、予約ができません)

2023年度 レディースデイ実施日: 6月16日 8月18日 10月20日 12月15日 2月16日
午前中のみ

予約カレンダーは非表示となっていますので、電話でお申し込みください。

RYOGOKU KENSHIN CENTER © ALL RIGHTS RESERVED.

PAGE TOP